入学式

 今日はうちの大学の入学式。サークルの後輩はビラ配りお疲れ様です。入学式の思い出はひたすらサークルのビラ読んで、どこに入ろうかばっかり考えてたことと、ストッキングがいまいちダサくて失敗したなあと思ってたことぐらいだなー。あと女の子のスーツはだいたいみんな黒かグレーだったんだけど、式後の説明会でパステルのピンク・グリーン・クリーム色っていう3人組がいて目立ってたのが印象に残っている。どうも似たもの同士で固まったみたいで、なるほどそういうものかと思った。あ、色といえば紺スーツって見なくなったね。それと雑誌なんかではパンツスーツが結構よく出てるけど、これもうちの大学ではあまりいない。近くの公立大に行ってた友達も記憶にないと言ってたから、関東と関西の違いだろうか。