夏祭り

frf-hss2005-07-18

 この日は地元の神社の夏祭りでした。別に何をするわけでもないけど毎年行く。最近は「スーパーボールすくい」がさらに進化して「ムシキングすくい」になっているようで、かなり心惹かれたけど、ぐっと我慢。
 最近は地元商店街もイベントをしたり店を出したりしてて、自分も地元にお金を落とそうと思ったものの、人が多くてもたもたしているうちになにも買えず。
 しかしうちの地元商店街のふくろうキャラクター「グージー」(宮司からきているらしい)はめちゃくちゃかわいい。そこらの自治体や企業のキャラクターよりよっぽどいい。これだけでうちの商店街は勝ったも同然(?)でしょう。