いろいろと

  • 2限は基礎統計学。先日の日本社会学会の話などを興味深く聞く。「やおい」についての発表を聞いてこられたそうです。最後に小テストがあったけど、この授業は春学期に途中まで出てたから、楽勝。でも大半の人が自分より早く提出してた。なんで??
  • 3限は社会学史。今日はジンメルについて。一回まるごとジンメルを扱う授業は少ないから、期待大。2週連続でミニレポート提出はないだろうと思い、調子よく授業を聞く。橋と扉の分離/結合の話はよい、「三者関係」の話と「秘密」の話はう〜んどうだろう・・などと考えながら聞いていたら、今日もミニレポートがあることが発覚。持って帰っても良いことが分かって助かったけど、言うのが遅い。後半20分は具合が悪くなりそうでした。いじめイクナイ。
  • 部室に行ったら前のサークル(?)のOBが来ていた。かなり驚愕。私が入学した地点で既に何回生か分からない人だったので、もう30近いはず・・。卒業してから4年もたってるのに普通に部室に入れるのはすごい。まずできないと思う。まあ卒業生の近況が聞けて良かったです。
  • 夜は飲み会。知り合いの院生の方が、博士課程に合格されたそうなのでそのお祝いです。もう、おじさん化した人(精神的に)ばっかり・・。