エトセトラ

frf-hss2005-11-16

  • 寒い寒い寒い。寒すぎ。さすがに学校も暖房がついたようですが、あんまり効いてない気がします。図書館は上の方が暖かいだろうと思って3階まで行ってみましたが、上着が脱げない。まあ暖房が強すぎるのもよくないですよね。足用のカイロを念のために持っていったら、さっそく使うはめに。
  • 授業は2限が基礎統計学で、最後に第2回小テスト。2つの解き方ができる問題で、答えが一致したからたぶんあっているでしょう。結構早くできました。でも前回の小テストとそんなに難易度は変わらないのに、今回はみんな提出が遅かったのはどうもおかしい。隣の人と席を離すようにしたからでしょうか。もしくは前期の小テストと問題が違ったのかも(第1回は全く同じ問題だった)。
  • 3限社会学史はゴフマンについて。あと人格崇拝とか。今回は、同じ先生の過去に受けた授業と被っていたので、それほど目新しい話ではなかったです。それはそれで感想が書きにくいような。頑張らないと。やっぱり人が少なくて、この授業もいつもより席が空いていた気がします。
  • 晩ご飯の写真撮るの忘れていて、また残骸になってしまいました。寒いからおでんとか食べたんだけど。なんか文句ばっかり言っちゃってゴメンナサイ(私信)。