M:i:III  

  • 映画『ミッション:インポッシブル3』、見てきました。前作はほとんどアクション映画になってましたが、今回はアクションも多いものの、チームでの作戦や騙し合い、裏切りなど『スパイ大作戦』的要素が増えていて、結構満足でした。一作目と二作目の要素を合わせたのが三作目、という感じですね。やっぱり一作目が一番いいですけど。
  • 今回もシネモザイクで見てきたのですが、同時に『ポケモン』『カーズ』『ゲド戦記』を上映していたため、子供がものすごく多く、券を買うのが大変でした。ポケモンって根強く人気なんですねー。もはやドラえもんのような存在なのでしょうか。
  • 帰りにデュオ神戸の中の喫茶店に入ったら、幼・小・中と同級生だった子が働いていて、声をかけられてしまいました。もうかなり会ってなかったけど、向こうもあんまり変わってなかったので安心。