お祝い

frf-hss2006-11-25

  • 友人の結婚祝い会ということで、梅田で飲み会。同じサークルだったメンバーで集まりました。プレゼントはリクエストも踏まえ、フライパン兼ナベです。
  • 飲み会自体は6〜8時だったけど、先に一部メンバーで集まって花を買ったり、お茶を飲みながら近況報告などをしていました。最近はみんないろいろ大変そうです。もしくは生活に変化がなさすぎて、これでいいのかという場合と両極端な感じ。
  • 飲み会が終わってからも、4人が残ってだらだらお茶をしていました。どうも、最近「話した」という記述がやたら多い気がします。私は喋りすぎるのが欠点なのですが・・。正確に言うと喋るべき場所であまり喋らず、喋らなくてもいい時に余計なことを喋る、というタイプです。う〜んこれでは「空気読めない人」もしくは「オタク」ですね。