マンツーマン

  • ゼミは研究員のHさんが来られなかったため、先生とマンツーマンでした。どちらも歯切れが悪いこともあり、なかなかに重苦しい空気が・・。やっと最後になって、まあそのストーリーでいいんじゃないですか、ということになってまあなんとか一件落着。しかし、どうなんでしょう。
  • 3限の英語に出て、学校は終了。元町に出て、久しぶりに海文堂書店に寄りました。今さら私が書くことでもないですけど、ここはすごいです。海事関係、神戸関係の本はもちろん、様々なこだわりの棚、コーナーが存在します。みすず書房の棚とか。子供の本も充実。なぜか古本コーナーまでできていました。新刊コーナーは、新聞の書評に載った本、書物復権のコーナー(今回は〜冊ですという解説付き)もあって便利です。さらにブックカバーもお洒落。もっと通いたいけど、ちょっと遠いのがネックですね。
  • この日は前日がほぼ徹夜だったので、帰ってすぐ寝てしまいました。
  • ブログの機能をいろいろ使ってみるテスト。字を大きく、色を付けてみました。海文堂の回し者ではありません。ちょっと工夫すると見やすくなりますが、やりすぎるとアホみたいになりますよね。さらに、画像も貼り付けてみました。これも簡単です。河合奈保子中森明菜