風邪闘病記5

  • 朝起きても喉の調子が悪い。しかし家族が新しくなったジュンク・ナガサワ(17日オープン)に行くというので、誘惑に負けて行ってしまいました。ジュンクはかなり広くなってましたね。専門書の棚がすごく背が高くなっていて(9段)、社会学の本も以前の2倍ぐらいの量になった感じ。叢書の種類が増えているし、本によっては(新刊など)2冊以上あるものも。棚が高いのは、サンパル時代のジュンク専門書に近い感じですね。あとナガサワはすごく儲かると思います・・。
  • どうも喉の痛みが尋常でないので、一度熱をはかってみたら、微熱があることが発覚。最初にもらった解熱の薬を飲んでみたら、突然喉が楽になりました。どうも熱と連動していたみたいですね。ただ、熱が下がってからも、夜遅くは結構痛いし、だんだん薬が効かなくなるので、まだ不明な点も。でも前日よりはずっとよくなりました。