最終

  • TAをしている社会学原論の最終日でした。今までのまとめをする回でしたが、先生の準備の時間がなく黒板のみを使った説明だったので、聞く方は大変だったと思います。
  • 最後に全体の感想を書いてもらったところ、去年と比べて結構好評でした。帰る直前に配ったのが良かったのでしょうか?内容を去年よりコンパクトにまとめたのは、良かったと思いますが。自分としてはやはり、いろいろな都合でブレイクタイムを2回しか設けられなかったのが、反省点ですね。これもそこそこ好評でしたが、内容が良かったのか、そういう時間を設けたことが良かったのは、はっきりしません。
  • 映像は、小泉今日子の「渚のはいから人魚」です。髪をショートにしてからは、夏のイメージですね。