ゴーヤと朝顔の話2

  • 12日の続きです。成長が危ぶまれたゴーヤも、植え替えから20日ほどで、無事ネットを張るところまでたどり着きました。ネットはベランダでどういうふうに張ろうか悩んでいたのですが、どうやら間違えた商品を買ったらしく、考える余地のないネットと支柱だったのでそのまま作りました。区から指定された商品があったのですが、同じ値段で別の商品が存在したようです。



  • これどう考えても、1階の地面に差すタイプなんですよね・・。強引にプランターの支柱立てに差し込みましたが、抜けなくなったし、しかもあんまり安定していません。「3メートル収縮タイプ」というのを買ったはずなのですが、3メートル伸びるようにも見えません。
  • 本当は前面にもネットを張るのですが、それは置いておいて、上に伸ばすことにしました。縦幅はこれで足りますが、ちょっと横幅が気にかかります。