お休み

  • 4連勤が終わってお休みのこの日は、家でゆっくりしていました。相変わらず園芸作業をしていたり・・。春の球根は秋に仕込まないと!本当は朝顔とゴーヤを撤去して、冬の野菜を植えたいのに、朝顔が元気すぎて片付けられません。西洋朝顔って寒くても咲くんですね・・。うちだけでなく他の家でも咲いているので、そういうものなのでしょう。
  • 今の職場について。

良い点:1.仕事が面白い。今の部署は、最初の配属予定から変更になって最初はびっくりしたけど、結構やりがいがある。自分の勉強にもなる(多少)。いろいろと話のネタになるような出来事が毎日発生する。2.人間関係が良い。今のフロアは他のフロアと比べて特に良いらしい。また同じ担当部署の人達がわりとクールというか、さばさばしているので性に合っている。3.かなり休みが自由に決められる。4.立地条件が良い。
悪い点:1.更衣室・休息室がたいへん狭くきたない。休息室は別に不潔ではないけれどごちゃごちゃしていて、場所も悪いため、食欲がどうもわかない。お弁当を持っていく計画は一日で頓挫。2.働いている人たちの経歴がさっぱり分からない。とにかくいろいろな人がいて、ややこしい。情報不足で人と接するのは、どうも不安がある。3.給料が安い。今後どう上がるのかが不透明。