院試について(さらに続き)

frf-hss2005-09-26

 しばらく家を空けることが多く、更新が遅れていました。院試の発表は22日だったのですが、ご存知の通り(?)残念ながら不合格でした。また3月に受け直さなくてはなりません。7人が受験して2人が合格という結果で、もう少し取ってほしかったですが、5人ぐらいが合格のなか不合格、となった場合(結構有り得る)悲惨なので、まだ良かったのかもしれません。今回は面接について書こうと思っていましたが、どうも先生から各科目の正確な点数や、悪かったところなどを教えてもらえるそうなので、詳細が分かってからまた書きます。友人の一人は既にゼミの先生から電話で点数を教えてもらったそうで、それによるとどうも問題は面接だけではないような・・。英語も専門も結構厳しく採点しているみたいです。嫌な予感・・。


 21・22日は神戸の北野ホテル(朝食が有名。)に宿泊、23・24日は城崎温泉に行ってきました。骨休め・・のはずが、連続になってしまって慌ただしかったです。なかなか疲れました。でもどちらも非常に良かったですよ。写真は北野ホテル。外観も内装も非常に綺麗です。