アイドルのBOX 

岩井小百合DREAMBOX

  • 岩井小百合 DREAM BOXが欲しい。12月21日発売らしい。これは権利上の問題でずっと発売が延期されており、無理なのではという声も挙がっていた中、ようやく決定されました。かなり売れているみたいです(予約で)。ちょっと前まではほとんどチェックしてなかった人だけど、すさまじいファンサイトを見ているうちにだんだんはまってきまして(笑)。BOX欲しいなあ・・と。完全にファンの思うつぼですが。でも普通に購入できるベスト盤がないんですよね。
  • しかしBOXというものは結構高額なので、一つも持っていないのです。そこにいきなり岩井小百合のを購入っていうのも・・。そこまでファンじゃないような・・。堀ちえみのBOXがめちゃめちゃ欲しかったのですが、なんと3種類もありとても買えませんでした。そうこうしているうちに限定生産のため、入手困難に。石川秀美のもそう。河合奈保子のは限定ではないみたいなので、いつか買うつもりではあります。
  • このBOXというのは、アイドルの場合、たいていシングル・アルバム全曲収録、曲解説やゆかりの人からのコメント、未公開写真などで構成されており、最近ではライブ映像、出演CM集などのDVDが付いていることも多いです。私の場合CDよりもこのDVDが欲しいのですよ。アルバム曲は知らないのが多いし、あまり音楽のことも分からないので、必ずしも全曲聴かなくてもいいと思うのです。やはりアイドルというのは映像がなくては!!なのでDVDだけ別売りしてくれないかなあと思う今日この頃です。岩井小百合の場合はとりあえずベスト盤として欲しいのですが、BOXが出た後に、別にベスト盤が出るということも結構よくあるし、どうしましょう。大人買いの人なら全部買っちゃうんでしょうけど。ああ困った困った・・。