体調不良

  • 体調が悪い。そのせいなのかは分かりませんが、電車を乗り過ごして十三まで行ってしまうという、今までに一度もないミスをしました。しかも寝ていたわけではなく、金曜日の授業の英語をしていただけで、あまり集中していたとも思えないのですが・・。わけが分からない、という感じ。高校時代、学校が電車の終点にあったので乗り過ごすことはない、と思って寝ていたら、終点まで行って折り返し、自分が使う駅も越えて反対方向の駅にいたことが一度だけあります。
  • 最近三宮のカフェに行くと、外国人がマンツーマン(たまに生徒は2人)で英会話を教えているのをしょっちゅう見かけますが、あれはいいんでしょうか。初めは単なる商談か、知り合いかと思っていましたが、講師はずっと動かずに生徒が入れ替わるので、だんだん分かってきました。今日はなんと同じ店に3組もいるのを目撃。講師同士が挨拶していたから同じ英会話教室なんでしょう。広くて2階、3階があるようなところによく出没しますが、一度私がよく行くカフェでも見たことがあります。※これ書いてから検索してみたら、出てくる出てくる。いろんな商売があるものです。