卒論について

frf-hss2005-11-12

  • 月曜日に院ゼミで発表しなければいけないので、この土日はその作業。いろいろ調べてはいるんだけど、あまりピンとこない。何をしてるのかだんだん分からなくなってきた。こういう時に一度発表というのは、むしろいいかも知れないです。なにかヒントになるような意見がもらえるかもしれない。
  • 卒論のテーマに関しては、院試の前にはさんざん悩んだし、研究計画書の段階ではすっかり嫌になっていたのですが、いろいろいじられて変わっていくうちに、ちょうどいい感じになってきました。変な言い方だけど、私の手を離れたというか。わりと興味あることの一つ、ぐらいの方が今のところはいいみたいです。
  • 最近寒いので、朝に黒酢ドリンクをホットで飲んでいます。モノは単なるコープ製品ですが。冷え性にいいそうで、ほんまかいなと思いつつも飲み続けています。冷え性は非常に深刻な問題なのです。ちなみに去年は生姜紅茶に挑戦しましたが、まずくて断念しました。