ゼミ最終

frf-hss2005-12-20

  • 今日はゼミの最終日でした。年明けにはもうゼミはしないで卒論発表会をいつか開くとのことですが、なんて無謀な。5人しか来ていなかったり、発表しないままの人がいたり、逆にほとんど見てもらわずにさっさと提出した人がいたりと最後までゼミは崩壊していましたが、まあそれもいいでしょう。
  • 年賀状をどうしようか迷い中です。確か去年の段階ですでに0枚になっていた気もするのですが・・。絵を習っていた先生から絵画展のお知らせを兼ねた年賀状(暑中見舞いも)が来るので、そこは出しとくべきかとか。書くと結構凝ってしまうので時間もかかるけど、作り出すと楽しいので完全に止めるのもつまらないかな、とか。
  • 写真は昨日に引き続いて。これは和風。