卒業決定(たぶん)

frf-hss2006-02-20

  • 今日は成績表を取りに行きました。何か大きな勘違いをしていなければ、無事卒業できそうです。これで院試も受けられるし、卒業式にも出られるわけで、一安心です。
  • 心配していた文化社会学は、65点で通っていました。やっぱりこの学年で追試、というのが効いたと思います。結構心配していた基礎統計学も80点あったし・・。しかし社会学史が72点で通っているのはなぜ??それにしても、文化社会学が本試験で、統計学社会学史が追試という展開だったらかなりやばかったと思います。考えるだけで恐ろしいです。統計の計算なんかプレッシャーで絶対にだめそう。
  • こちらの写真はちょっと見づらいですが、もう一つのタンスです。かなり大きいです。上にある箱を含め、私のものはまったく入っていません(怒)。