買い物いろいろ

frf-hss2006-06-05

  • この日は友人と三宮へ買い物に行きました。白の七分袖ジャケットをindexで購入。これからは着れないかもですが、先行投資です。友人は好みから体格から私と全く違うので、ついつい着せ替え願望が出てしまうんですよね〜。一人で服を見にいった時に「これを彼女に着せたい!」とか勝手に考えて、一緒に買い物に行った時にそれを勧めてしまうという・・。
  • 院生室に置いておくマグカップフランフランで購入。本当はずっと探しているカップがあるんですけど、どこで見たのかどうしても思い出せないんですよね。他のマグカップを買うなら、よほど気に入った場合のみと考えていて、ようやく良い物が見つかったので買いました。鳥とか鯨の尾とか花とかが入り乱れていて、すごくかわいいです。よく見ると鳥の頭の上に鳥がいたりして、かなり凝ってます。今のところ院生室であまりお茶は飲まないので、持って行った紙コップで代用できていたんですが、寒くなってくると活躍するでしょう。