ちょっと拘って

frf-hss2006-06-06

  • 今日は3限が休講なので、2限のみ。引き続き『不安型ナショナリズムの時代』(ISBN:4862480195)ですが、まだ先生の所に本が届いていないそうです。私のレジュメのみで進んでいるので、どうも心配・・。
  • 「鶴橋風月」で晩ご飯を食べました。ここのお好み焼きは他の店と比べて、すごくおいしいです。少なくとも知り合い5人が、おいしいと言っているので確かでしょう(でも実は母親にはあまり好評じゃなかった)。何が違うんでしょうか。キャベツが多いから??それにしても、一緒に行った人がいつも同じメニューを頼むのは信じられない!せっかくいろいろお好み焼きの種類があるのに。でも塩焼きそばはおいしいから納得。
  • カラオケ行って、「パネルでドン!」というゲームをしたんですけど、これはやっぱり面白いです。前にサークルでカラオケ行ったときにも、すごく盛り上がったのでお勧めです。「演歌」とか「アニメ」とかジャンルを選んで、曲の最初の部分をちゃんと歌えたらOK。パネルを全部めくって(15枚ぐらい?)、合計点数(パネルの得点と歌の得点)の高得点を目指します。コツは知らない曲でも適当に歌うこと!面白いから、もっとジャンルを増やして欲しいです。機種はUGAだったけど、前はDAMに入っていたような・・?