休講続き

  • この日先生の研究室に行ったところ、なんと「休講にした」と言われました。プリント(パワーポイント)が作れなかったそうで・・。毎年この時期に、こういうことがあるそうです。でも、私が朝から頑張って出てきたのは無駄ではなくて、教室に来ている人たちに(突然のことなので)、休講を知らせるという仕事があったのです。社会学部の人は、掲示板を見て知っている人が多かったみたいですが、他学部の人はかなり来ていて、100人ぐらいいたんじゃないかな?黒板に「本日休講です」と書いたら歓声があがったので、ちょっといいことをした気分になりました(笑)。
  • 今週はめちゃくちゃ休講が多くて、火曜3限の英語と木曜のゼミも休講なのです。先週の金曜2限から続いているとも言えますね。みんな疲れる時期なんでしょうか。
  • 帰りに、姉に頼まれたTommy february6及川光博のCDを購入。なんで私がこんなものを・・。