すれ違い

frf-hss2006-07-19

  • この日は学校へ行く日でした。3時からT先生に会って、途中になってしまっていたゼミの発表を終わらせるという予定でしたが、おそらくT先生は忘れているだろうと予想。だいたい「3時に学生と会うことになっているから、3時」という予定の入れ方からしておかしい。なので、3時過ぎぐらいにゆっくり研究室に行きました。
  • 案の定先生は忘れていて、しかも話が食い違っていました。T先生は、「授業の感想まとめを受け取る日」&「ゼミの日程を決める日(!!)」だと思っていたようです。そうだったかしら・・。結局、この日は留学の相談に来ていた学生と3人でお茶を飲んだだけでした。ちなみに学内レストランでお茶を飲むのは、駐車券のためだそうです。
  • 写真はこの日とは関係のない、焼鳥屋の写真です。ちょうど1週間前の写真のつもりでしたが、どうもさらに前の、1回目に行った時の写真のようです。