雨続き 

  • 地元の夏祭りでした。雨が降っていたこともあって特に参加はしませんでしたが、商店街で買い物をすると貰える「富くじ」があったので、応募BOXに放り込んできました。狙いは「ニンテンドーDS」だったのですが、もちろん外れ・・。
  • 夕方から三宮へ飲みにでました。M田先生にも参加してもらいたかったのですが、東京に行っているとのことで、残念ながらまたの機会です。
  • 最近「必殺」シリーズにハマっていまして、スカパー「時代劇チャンネル」で「必殺仕置屋稼業」を毎晩見ています。必殺シリーズってレンタルビデオ屋に揃っているんだとばかり思っていたけど(ガンダムシリーズみたいに)、違うんですね。DVDはBOXになっていて、限定だし高いし、シリーズの種類は多いし(DVD化しているのは今のところ前期作品のみ)、意外に再放送されない・・ということで見るのは結構大変なようです。その割にやたら詳しいファンが多いですけど・・。