喜怒哀楽

  • しばらく家でおとなしくしていたので、風邪はひどくならずにすんだみたいです。ここ2日は部屋の掃除とか、社会学原論の成績表作り・感想まとめなどの作業をしていました。
  • 成績表作りというのは、今までの11回の小テスト結果と名簿のデータを一緒にする作業です。あとは先生が定期テストの点を入力すればOK。しかし、あまりエクセルを知らないこともあって、なかなか大変でした。
  • 授業の感想の方は・・結構ストレスがたまりますね〜。いろいろいいことも書いてあるんですが、苦情はどうも・・。自分のことではないんですけど。当たってる事はまあいいとして(「声が小さい」とか)、誤解は悲しい。こちら側にも釈明する機会が欲しいです。T先生は授業準備をちゃんとしていないわけではないのです!いつも迷いながら喋るという、とても誠実な方なんですよ。