日本橋・飛田ツアー

frf-hss2006-08-30

  • 大阪に行ってきました。かなり欲張っていろいろ見たので、ちょっと変な夢見そうでしたね。お昼に黒門ラーメンというのを食べて(有名らしいですね。とんこつでもあっさりしてておいしかった)→日本橋の電気街&オタク街をぶらぶら(メイド喫茶は入れず)→通天閣(結構長くいた・・。平日でも人が多くてびっくり)→新世界でスマートボール天王寺動物園入口・フェステバルゲートを見学(ジェットコースターだけ動いてた。私は乗りたかった)→なぜか地下鉄に乗りなおして飛田新地へ→まだ時間が早くて雰囲気が出てないので新世界に戻る→串カツを食べる→再度飛田へ→梅田で飲み、という流れでした。
  • 今回のメインは飛田新地だったわけですが、やっぱりなかなかすごい所でしたね。遊郭です。昔の吉原みたいな雰囲気が残っています。893さんが仕切っていて、当然違法なので写真を撮ってはいけないとか・・。小さい日本家屋がずら〜っと並んで、女の人と呼び込みのおばちゃんが座っています。指名すると2階に上がるわけですね。女の人はプリクラのような強いライトが当たっていて、きれいに見えるようになってます。それでもおばちゃんにしか見えない人も多かったですが。通りによって、若い人が多いとかいろいろあるらしく、少なくとも2人はめちゃくちゃきれいな人がいました。とにかく思っていたよりも店の数が多いのが驚きでしたね。100軒以上??
  • 写真は、元遊郭で今は料理屋さんになっている建物です。こちらは撮影OK。内装が文化的にも貴重で、いろいろ凝っているみたいですが、予約しないとだめとのことで、入れませんでした。