TDL1日目

frf-hss2006-09-01

  • 友人と2人でディズニーランドに行ってきました。この日はシーではなくランドの方。関西は曇りだったのですが、関東は朝から雨が降っていたらしく、そのためかなりすいていました。金曜日だし、大学生はまだ夏休みなこと、近くの人なら子供の始業式が終わった後に来ることも可能、という点から結構混んでいることが予想されましたが、前に5月の平日(水曜とか木曜)に行った時よりもすいていました。何のイベントもない時期だという理由もありますが、ちょっとした雨でこれほど人数が変わるというのは、近くの人が気軽に何回も行っていることが伺えます。ディズニーランドはリピーターに支えられているらしいですからね。年間パスポートを買っている人も多そうです。会社帰りにふらっと寄る人もいるとか。
  • そういうわけで、この日は買い物はいっさいせずに、乗り物に乗りまくるという方針に切り替えました。お昼過ぎに着いて、閉園の22時いっぱいまでで15個ぐらい乗れました。雨も夕方には止んだし、ジェットコースター3つとも乗ったし(3大マウンテンというらしい)、充実ですね〜。
  • 写真はちょっと分かりにくいですが、『メアリーポピンズ』に出てくるペンギンのキャラクターです。マイナーなのが悲しいところです。鳥系・爬虫類系のキャラクターはかわいいですね。