TDL2日目

frf-hss2006-09-02

  • この日はシーへ。とにかく日射しが強くて暑かったです。雨or曇りとの予報を見て、愚かにも日傘を持って行かなかったので酷い目に遭いました。友人は速攻で帽子を買っていたけど、帽子も日傘も2500円ぐらいするし、あまり好みの物がなかったので我慢して、ひたすらパンフレットで日よけしながら歩いていました。でも8月の暑い日と比べると、日陰は涼しいし、やっぱりだいぶ違いましたね。
  • シーは真ん中に海があるため、斜めに移動することができず、地理も複雑なのでとにかく歩き回りました。まだまだ乗り物が少ないし、ランドに比べると人気は今ひとつのようですが、この日は土曜日で晴れだったので、結構混んでましたね。私は海の生き物も、水が絡んだ乗り物も好きなので、わりとシーもいいと思いますが。ちなみにシーはお酒が飲めるのも特徴ですが、まだ飲んでみたことはないです。
  • 写真はドナルド・ダックの伯父に当たるという、スクルージ・マクダックさんです。おじさま萌えの私としては、一押しのキャラクターです。百貨店を経営しており、お金を愛しているとか。確かにうれしそうにお金を数えています。