TDL3日目

frf-hss2006-09-03

  • この日は最終日。3デーパスポートというのは、3日目はシーにもランドにも出入り自由なのですが、暑いし時間もかかるのでランドのみにして、主に買い物をしていました。あとは乗り物に2つだけ乗って、昼のパレードを見て、4時頃退園。買い物は基本的に別行動にしました。
  • いろいろ事前に調べて、プランを考えるのは楽しいですね。ちょっとはりきり過ぎて、友人が完全に人任せモードに入ってしまいましたが・・。また今度は違う人と行ってみたいです。あ、一回一人で行っていろいろ調べたいかも・・。
  • ホテルは今回、「ホテルオークラ東京ベイ」に宿泊しました。ディズニーランドのオフィシャルホテルは5つあって、その1つです。オフィシャルだとランドから近いこと、駅から荷物をホテルまで運んでおいてくれることなどがメリットですね。もちろん値段は高いですが・・。オークラは初めて泊まったのですが、バスルームに湯船と別に小さいシャワールーム(ガラス張り)があるのが特徴的でした。ユニットバスより洗いやすいのはいいですね。でも結局洗面所・トイレ・シャワールーム・お風呂が一緒の空間にあるので、何か不思議な感じでした。お風呂とトイレが別の方が、日本人には使いやすくて良いと思います。