合宿2日目

frf-hss2006-09-20

  • 前日の写真を見ても分かるように、合宿場所はゴルフリゾートです。ゼミ発表もでき、T先生の好きなサッカーもできるところ、ということで選ばれたようです。かなり山の中で、当然周囲にはなにもなく、売店は結構スペースがあるにも関わらず半分以上がゴルフ用品、後はほとんど土産でかなり不便です。例えばガムとかチョコレートのようなお菓子や雑誌、コンタクト用品すら売っていません。ペットボトルは250円。なぜかハーゲンダッツのアイスだけは豊富にありました。恐ろしいところなのですね・・。
  • 結構宿泊客はたくさんいて、ゴルフ客だけでなく、サークル合宿の学生からおばちゃんグループまで様々でした。ゴルフをしてる人というのは朝からコースを回っていて、異星人にしか見えませんでしたが・・。おばちゃんたちは奈良観光が目的のようです。2日目の仕事は午前中に終わってしまったので(3回生の発表)、午後からは部屋にこもって昼寝をしたり読書をしたりして、のんびり過ごせました。トータルではかなりいい合宿でしたね。
  • この日の夜はバーベキューでこれもなかなか結構だったのですが、T先生とテーブルが違ったため写真は写せずです。