ゼミ合宿!!

frf-hss2006-09-19

  • 2泊3日で、TAをしているゼミの合宿に行ってきました(3・4回生合同)。出発前に個室にあることが分かって、俄然行く気になっていたわけですが、到着してみるとそれだけではなく、私の部屋だけ本館であることが判明しました。他の人は全員離れた所にある別館なので、本館の食事や入浴施設には移動用の車を使わなければいけません。私は動きが遅いので、これぐらいのハンデ?があってくれてちょうどいいのです。Hさんと同じ部屋のT先生は、かなり部屋を代わって欲しそうでしたが、こればっかりは譲れませんね。
  • 場所はなんでも京都と奈良と三重の県境だそうで、近鉄奈良から送迎バスで45分ぐらいの所にあります。住所は京都です。近鉄はたぶん初めて乗ったのですが、環状線の鶴橋で降りるはずが京橋で降りてしまったり、あやうく特急に乗りそうになったり(名古屋行き?)、なかなか大変な思いをして辿り着きました。
  • 1日目の私の仕事は、T先生・Hさんと一緒に4回生の卒論構想発表にコメントを付けることです。やはりグループ発表より個人発表の方がやりやすいですね。個人の中でも構想がまとまっていないわけですから、それ×8(人)にコメントをするのは難しすぎます。3時間ほど、かなり楽しく言いたい放題コメントを付けて、この日の仕事は終了。あとは晩ご飯を食べて、花火をして(T先生を隠し撮りして)、部屋でゆっくり過ごしました。