英語英語

frf-hss2006-10-25

  • 水曜日はTAの日。といっても授業のTAは春のみで、これは自主的にやっているわけですが、昼ご飯を奢ってもらっているのでそれが給料の代わりです。春の原論と比べて、学史の授業は人数が半分以下なのでとても楽です。レジュメが多くても、かなり印刷する時間に余裕があります(毎回授業開始25分前ぐらいから印刷を始めます)。しかも教室も近く。思えば春は結構悲惨な環境でやっていました・・。
  • この日は金曜までに読まなくてはいけない英語論文があって、ひたすら訳し続けていました。やってもやっても終わらなくて泣きそうでした。ついでに初めて図書館の個室を使ってみましたが、あれは大変いいですね。ゴミ箱とかハンガーもあって、漫画喫茶みたいです。机も広いし、何より落ち着きます。
  • 日本シリーズ日本ハムを応援していたので、非常に満足な展開でした。ヒルマン萌え。