英語英語英語

frf-hss2006-10-26

  • 木曜日はM先生のゼミのみ。この日はほぼM先生の講義でした。授業が終わった後、友人2人と昼ご飯を食べていたのですが、その前にちょっとした問題が発生し、どうも気が逸れてしまって申し訳なかったです。土曜・日曜にある、学会の予定を立てるのが昼ご飯の目的だったのですが。
  • 午後からはひたすら英語で、大学のMacルームにこもっていました。英語を訳す際、辞書と一緒に英辞郎のWEB版を利用しているのでネット環境が必要なのです。Macルームはほとんど人がいないのが魅力で、今や人がいたり途中から誰か入ってくるとむかっとしてしまいます・・。
  • 10月の初めに1泊2日でハウステンボスに行ったので(またまた)、昨日の日記からその時の写真を付けています。コスモスとダリアのシーズンでした。秋に行くのも良いですね。しかし、もはや文化祭レベルと言えるようなアトラクションが、新しくできていたのは驚きました。愛知博から移してきたもう1つの方はともかく。ああいう方向はすっぱりやめればいいのに。