疲れた

frf-hss2006-10-27

  • 英語の論文の発表も無事終わり、睡眠不足でふらふらしていた日でした。でも昼ご飯はT先生と食べられたから満足です。水曜に先生の都合などで食べられなかった日は、必ず金曜日に食べるようにしています(笑)。この日はいつも行くレストランが満席だったので、正門から学校の方を向いて右手にある、中華料理屋さんに行きました。あまりこちら側の店は行かないので、私は初めて入ります。非常に昔ながらの店というか、チャーハンではなく焼き飯が出てくるような家庭的な雰囲気でしたが、なかなかおいしく、また行きたいですね。
  • 3、4限のTAはほぼ印刷だけで済んだので、ラッキーでした。はっきり言ってグループで話し合いをしている間を歩き回る仕事は苦痛なので、毎週印刷をしたいです。別に私がいなくても話し合いはできているし・・。この日はあまりにも疲れたので、4限で帰りました。
  • 発疹(粃糠疹と呼ぶべき?)がいよいよすごいことに。胸の上まで広がってきたので、首まわりが大きくあいた服は着られないですね。これからは寒い季節になっていくので、それほど大きな問題ではありません。腕、脚はぽつぽつとある程度。やはりお腹・背中がひどいです。虫さされによく似た、横に長い発疹(というほど膨らんではいないで、赤くなっているだけ)なので面積が大きく、それが数百個できているわけですから、もはや白い部分の方が少ないです。ヒョウ柄の様になっています。気持ち悪い話ですいませんが・・・。