NEW Mac

frf-hss2006-11-17

  • ようやく新しいMacで書いてます。日曜から使える状態になっていたのですが、ブログの方は延び延びになっていました。新しくなって快適になった点、まだよく分からないこともあって不便な点、いろいろですね。たぶん、便利になった点の方が多いです。ついでにずいぶんアップデートしたので、正直パソコンが新しくなったためなのか、アップデートが原因なのか不明な点も多かったりしますけど・・。
  • 今回はノートにしたので、机や小テーブルの上で使うことにして、パソコンラックを撤去しました。ラックのあった場所に「体にフィットするソファ」を移動させ、ラックに置いていた小物を縦に長い引き出しケースに収納。これでかなり部屋が広くなります。どちらかと言うとこっちの方が満足かも。
  • 新しいパソコンはカメラが付いているので、写真を撮ったり、スカイプで友人とテレビ電話したりと、いろいろ遊んでみました。なかなか面白いです。カメラの性能も問題ないし、これは明らかに良くなった点ですね。Macは映像を重視しているみたいで、DVDを見る時のリモコンまで付いています(最初てっきりiPod shuffleが付いているのかと思いました)。