大失敗

frf-hss2006-12-28

  • 定期券を無くしました・・。十三で乗り越し精算をした時まではあったのですが、帰りに切符で入って、降りる駅で見たら無くなっていました。精算機で取り忘れたのか、財布に入れ損ねたのか、全く覚えがないです。一応いろいろ探したり、問い合わせてみましたが、出てこないです。やっぱり冷静じゃなかったのかなあ。たぶん元は取れているんですが、まだ半分ぐらい日が残っているのに・・。あんまりこういう大物は無くしたことないです。
  • 部屋の掃除をしました。今年の大掃除は「溝」がキーワードです。障子の桟や窓のサッシを重点的に掃除することに決めました。机や棚を動かして裏を掃除するのは断念。どっちみち動かせない家具の方が多いので、どうもやる気になれないんですよね。
  • 昨日の映像との繋がりで、逆にすごい下手な英語の日本人映像。これはシャドウイングとかいう英語学習法のようですが・・。でもめちゃくちゃ面白いです。芸ですよね。別におもしろ映像紹介ブログにするつもりはないので、こういうのは今だけです。