まずまず

  • すごく気が重い懸案のメールを4通ほど出してしまったので、かなりすっきり。1件(2通)はまあ解決、もう1件は様子見、もう1件は話が全然違う方向に転んでいるのでまあ解決。よく頑張った!
  • 今日の映像は、3人目を比企理恵にするか甲斐智枝美にするか大変迷いました。何も3人と決めなくてもいいんですけど。どちらもレコード売り上げという面では、オリコン100位以内に1曲も入っていないという結果で、要するにおそろしく売れていません。しかし、70年代からこの頃ぐらいまでは、アイドルのシステムがその後とはかなり異なっていたようで、さらにアイドルの絶対数が少なかったこともあって、知名度としては2人ともかなり高かったようです。この2人は共にホリプロで、まずスカウトキャラバン出身の比企理恵がデビューし、あまり売れなかったので甲斐智枝美に力を入れたけれども共倒れとなったようです。このパターンはその後も何度か繰り返されていますね。
  • で、どちらにするかという問題ですが、最近亡くなられたし・・ということで甲斐智枝美にします。ちなみに80年デビューの他のアイドルは、メジャーなところで三原順子がいます。あと石坂智子、佐藤恵利、鹿取洋子、壺井[坪井]むつ美、中山圭子(映像が見たい!)など・・。