明るい

frf-hss2007-01-19

  • 親戚のおばさんに会って、姉とともに三宮で昼ご飯をご馳走してもらいました。それにしても三宮・元町は牛肉料理屋が多いです。しかし、焼き肉屋は少ない。ステーキかすき焼き食えよってことですか。
  • コンタクトレンズを新しいのに変えました。ハードだとついつい何年も変えず、定期検診も行かないですましてしまうので、かなり久しぶりです。度数も変えた(上げた)し、前よりも目のカーブに沿ったものに合わせてもらいました。レンズが新しいこともあって視界がクリア!世界の秘密が分かった気分。
  • 年代別映像シリーズ、古い方から辿っていくとだんだんキツくなりそうなので、80→85→81→86・・という感じでやっていこうと思います。なので今回は85年です。85年はおニャン子の登場その他によって、アイドルシーンが大きく変化し始めた年です。ものすごくデビューした人の数も多いです。しかしだんだん好みの感じとはズレてくるので、今まで85年デビューのアイドルは松本典子岡本舞子(こちらはファンとは言えませんが)ぐらいしか取り上げていません。本当は中山美穂南野陽子斉藤由貴、淺香唯など大物がデビューしているのですが・・。今日は斉藤由貴で。やはり「卒業」は名曲。でもこの人は売り方とか、本人のキャラクターからしてちょっとアイドルとは言い難いです。しかもものすごいスピードで「上がり」に入ってしまった。2年目で朝ドラ主演、紅白司会、自分も歌で出演・・ではもうやることなくなってしまいますよね。