楽々

frf-hss2007-01-31

  • この日は梅田へ飲みに行ってきました。かっぱ横町で飲んで→カラオケ行って→ネットカフェというコース。最近パターンが固定化されつつあるような・・。かなり慣れてきたけど、まだいろいろ上手くない。この日は腰が痛くて、ネットカフェだと楽な姿勢がとれるから良かったです。
  • 映像は、82年組へ突入です。この年は本当に豊作で、既に何人かまとめて取り上げましたが、まだまだ重要?な人がたくさん残っています。とりあえず1人目は三田寛子で。デビュー曲『駈けてきた処女(おとめ)』はジャケットともども非常に評価が高く、滑り出しは82年組の中で最も良かった部類に入ります(オリコン最高21位)。その後は、山口百恵を意識した路線がマイナスに作用したりと、だんだん下降していったよう。この人もあまり映像が出回ってないんですよね。
  • 曲は、youtubeに1年目の映像がないので、2年目の『初恋』で。村下孝蔵のカバーです。