さてさて

frf-hss2007-03-12

  • TAの募集説明会&申し込み締め切り日。基本的に去年と同じものを応募するけれど、今年はゼミが半期分だけになったので、フルで取れても春・秋1つずつになります。授業の方は取りたいのだけど・・。ゼミはどっちでもいいかも。しんどいし。この日は、助けてくれる人を探すことにかけてはプロ級のM先生が、またまた手腕を発揮していました。
  • 午後からちょっと用事で岡本へ。小さいお店やらカフェやらが点在していて、相変わらずおしゃれな街ですねー。昔ピアノを習いに行っていたので、結構馴染みのある街です。
  • 映像は、うしろゆびさされ組のもう片割れのゆうゆ(岩井由紀子)で。この人の曲の方がアイドルポップスとして楽しいですね。シングルで一番好きなのは「25セントの満月」だけど、今回は別の曲で。なぜか水着のお姉ちゃんがはべっている変な映像です。ちなみに「25セントの満月」はチェッカーズ鶴久政治(サイドボーカルの帽子の方)作曲なんですが、チェッカーズの曲でもすきな曲はだいたいこの人の作曲なんですよねえ。