通常モード

frf-hss2007-03-24

  • 大阪まで行ってきました。用心してお酒は全然飲まなかったし、外に出てしまえば結構元気で、あんまり風邪は気になりません(でも声はひどかった)。この日は、人の優しさが身にしみる1日でしたねー。自分はミスするし欲張りだし情けないことで・・。写真は、最近増えている食券を買うタイプの定食屋の朝定食です。朝マックと同様、めったにお目にかかれないので撮影。
  • さて、しばらくお休みしていた映像も新企画!!たくさん映像のあるメジャーな人を集中的に取り上げ、デビューから年ごとの変化を追っていこうというものです。この映像シリーズは河合奈保子から始まっているので、もう一度そこからスタートすることにします。
  • 河合奈保子のデビューは80年で、この年は「大きな森の小さなお家」「ヤング・ボーイ」「愛してます」の3曲を出しています。いわくつきのデビュー曲は、「てんとう虫のサンバ」をイメージしつつ、多少のお色気も入れた(!)とかいう話をどこかで読んだことがありますが、まあすごい歌詞ですよね。3曲目はアイドル曲というよりは歌謡曲で、世界観も合ってないような・・(ヨコハマとか冬の港とか)。2曲目もちょっと歌謡曲っぽいですがキャッチーな曲で、レコード大賞でも歌っています。全体的にまだまだ70年代アイドルの雰囲気ですね。3曲ともyoutubeで見ることができますが、今回はデビュー曲で。