新学期

frf-hss2007-04-16

  • 大学が始まってばたばたしていたため、しばらくお休みしていました。1週間たって、だいたい予定も決まってきたのでまた再開します。外に出ている方が書くこともありますし。しかし、ちょっと持病が再発してきたので明日は医者に行かないと・・。
  • 今期は授業は1つだけで、あとゼミが2つ。春のTAは1つだけですが、3・4回生のゼミにも結構顔を出すつもりです。後はとにかく修論修論。春休みやっていたことが、いまいち成果に結びついていなくてちょっと落ち込んでいます。
  • 映像の方は、河合奈保子特集?が終わって、今度は松田聖子でいきます。結婚前までが興味の範囲なので、6年分ぐらいであまり長くはかからないと思います。楽曲に関してはどれも有名だし、さんざん語られているので、衣装にでも注目しながら取り上げていく予定。
  • 松田聖子の1年目は、「裸足の季節」「青い珊瑚礁」「風は秋色」の3曲を出しています。今回は「裸足の季節」で。走ってますね。これは私服っぽいワンピースを着ていますが、ちゃんとした衣装としては白いドレスがあって、もうそればっかり着ています。やはりデビューしたてだからでしょう。私が持っている映像のうち、1つ長袖の白い服を着ている以外は全部それです。