お花見

frf-hss2007-04-06

  • 夙川でお花見。この日は天候も良くて、桜の咲き具合もばっちりでした。ただスタートが遅かったこともあり、飲み食いとかゲームがあんまりできなかったので、来年はこの反省をふまえてさらにグレードアップしたお花見をしたいですね。
  • 夜から、王子動物園の通り抜け(3日間限定)がちょうど行われている時だったので、移動して見に行きました。これは大変良かった!!ライトアップされていてすごくきれいだったし、混みすぎでもなく。動物観覧車も乗ったし。しかもペンギンのに乗れたのでとても満足です。
  • 本日の映像ですが、河合奈保子のシリーズを今回の分で終わりにしようかと思います。前日にも書いたとおり、今回の「ハーフムーン・セレナーデ」以降、アイドルから自作(ピアノで演奏も)するアーティスト路線へ変わっていっています。一応、このブログは「アイドル」の映像を取り上げることに決めているので・・。もちろん「アイドル」の線引きは勝手に決めたルールで行っています。それにしても、この人はふっくらしていた時も鼻筋のしっかり通った顔だったので、痩せるとかなりメリハリのある顔になりますね・・。
  • ちなみに河合奈保子のその後の活動としては、「十六夜物語」「悲しい人」「Harbour Light Memories」「悲しみのアニバァサリー」といった曲を出し、90年代初頭までライブ活動、アジア進出なども行っていたようです。このあたりの音楽活動に対するファンも多く、youtubeにもたくさん映像があがっています。96年に結婚、ずっと休業していましたが、最近iTunes Music Storeで曲を発表して話題になりましたね。