仕事仕事

frf-hss2007-04-18

  • TAの日。今年は裏の授業の関係で、150人程度と少ないので楽です。階段教室じゃないし。3限の別の授業も手伝いに行って、なかなかよく働いた日でした。頻繁に会う人には、きっといろいろな授業を担当する仕事だと思われているはず。違いますよー。通常1学期1授業ですよー。でもいろいろ顔を売っておいたおかげで?今の3回生には去年に比べて存在を認知されている様子。2週目にして会ったら挨拶してくれるし。去年は半年ぐらいしてから「○○さんは院生なんですか?」と聞かれたり、いまいち浸透していなかったのです。
  • 映像は、昨日の「風は秋色」の反対面で「Eighteen」です。「風は秋色」は洗顔料のタイアップソングで、「ミルキースマイル」という歌詞もあることから、NHKではこちらを歌っていたそうです。この曲は3バージョン持っていますが、全部この白地にオレンジ(ピンク?)のふちどりがしてある衣装ですね。どの曲も、すごくたくさん映像を持っているわけではないので、衣装に関する事柄はいろいろ間違っているかもしれませんが、引き続き注目していきたいと思っています。ちなみに手持ちの映像をチェックしなおして一個訂正。「青い珊瑚礁」の白い衣装は、昨日の分で賞レース用?と書きましたが、ベストテンのスポットライトに「裸足の季節」で初登場した時に着ていたっぽいですね。いずれにしてもわりと勝負服のような位置づけみたいです。