準備

  • この日はお休みの日。でも次の日にゼミがあるので、準備に追われる日でもあります。先週・今週ともに徹夜状態に・・。
  • さて、映像の松田聖子は2年目へ。「チェリーブラッサム」「夏の扉」「白いパラソル」「風立ちぬ」の4枚を出しています。2年目となると、基本の衣装でも1曲2・3枚が当然になり、「風立ちぬ」に至っては何枚衣装があるんだという感じです。私が持っている映像だけでも、白・黄色・ピンク、カップリングの曲用に薄いグリーン・黒、賞関係で赤・濃い水色と恐ろしい数です。お金かけていますねー。1曲2・3枚なら河合奈保子など他のアイドルも同様ですが、これはやはり多いでしょう。
  • 今回は「チェリーブラッサム」で。こういう袖が長めの衣装はちょっと古い感じもしますね。82年組になるとこういうのはほとんど着ていないと思います。他でよく着ている水色の衣装は、レコード大賞の時に着ていたのと同じように見えます(使い回し?)。あと1本だけピンクの衣装を着ている映像も持っていますが、詳細は不明。