計画

  • 水曜日はTAの日。今年は、印刷と採点・感想の仕分けだけでなく、ちょっと私が授業で喋る時間を設けようという計画があります。そこで、この日は先生と昼ご飯を食べながら、どのように行うかの相談をしました。当初は参考図書の紹介や、授業内容についての質問などに答えるつもりでしたが、どうも今年は人数が少ないこともあり、そういう要望が出ていません。なので、質問・感想などの中から、先生が授業の最初に解答するのとは別に、何かコメントをすることに決めました。うまくいくでしょうか。
  • 3限は別の授業の手伝いに行って、ちょっとお茶を飲んでから、学校を出てジムへ向かいました。火曜日に行けない場合は水曜日に行くことにしています。土曜に行けない場合は日曜。ちなみにジムにいる時間は、着替えも含めて約2時間です。
  • 今日の映像は、河合奈保子のCM第二弾で。これは日立の電子レンジのCMです。昨日のCMとメーカーも時期(こちらはデビューしてしばらくたっています)も違うのに、印象というかノリはほとんど変わらないですね・・。変わらないというのもすごいことです。