うっかり

  • 月曜日は4限の授業のみ。これは今のところ4人でやっている演習形式の授業です。この授業の担当は他の大学から来ている先生で、非常に頭が切れる方ですが、同時にものすごい勢いで喋る人でもあります。あまりうちの大学にはいないタイプの先生ですね。
  • この日は金曜日にお金がおろせなくて、所持金が300円程度でした。にも関わらず、ファンケルでビタミン剤をレジに持って行ってしまい、仕方なくカードを使用。さらにその後スタバに入ったのですが、350円以内のドリンクという制約を途中で忘れ、360円の商品を注文してからあわてて取り消すというボケまくった一日でした。まあミスが多いのはいつものことではありますが・・。
  • 映像は、河合奈保子松田聖子の同期で、柏原芳恵のCMです。この映像は3つのCMをつなげてあります。この他にも森永などのCMにも出ていたそうですが、どうも古いというか垢抜けない雰囲気が・・。ウナコーアのCMを見たことがありますが、あれもレトロでしたねー。70年代的アイドルを引き継いでいる感じですね。