衝撃

  • 2限はゼミ。相変わらずマンツーマンです。ゼミ生募集中・・。でも今回はちょっと進展したし、良いアドバイスももらえたので、いい感じです。
  • 3回生ゼミは4限のみ顔を出しました。3班に分けた班ごとの発表で、研究のテーマ、意義など。しかしみんなメディア研究が好きですねー。大学生は何だかんだでテレビを見ているのか、社会学部生はメディア好きなのか(多分両方でしょうが)。今年は「調査」と言うのをやめて、「共同研究」(違ったかも)という名前に変えたそうです。相変わらずT先生の思いつきはよく分からない・・。
  • 5限はOゼミでも発表。いろいろ改善点も見つかりつつ、いまひとつ納得できない点も。
  • しかしこの日一番のニュースは、ついにうちの大学も休講となったことでしょう。まあ個人的には朗報以外の何ものでもありませんね。