カウントダウン

  • 今週で授業は終了。今年はレポートなどもないし、すぐに夏休みです。でもその分修論を頑張らないと・・。あとゼミ旅行の手続きとか、今までの小テストの集計などの雑用も残っています。
  • この日はM先生の授業だったけど、ちょっとお休み。通年だからつづきは夏休み明けですね。
  • 今回の映像は早見優の「渚のライオン」で。ハワイ育ちということから、夏のイメージが強いですね。「夏色のナンシー」が有名ですが、その次のシングルを取り上げることにしました。こちらも筒美京平作曲。曲もタイトルも結構変わってます。でも「夏色のナンシー」の勢いでこちらもよく売れたそうです。この人の曲は堪能な英語を活かして、必ず英語詞の部分がありますね。