さくさく

  • 今日は法事でした。去年の今頃は祖父のお葬式だったわけで、早いものです。法事といっても人数も少なく、大したこともしませんが、結構疲れました。1時ごろから親戚が4組ほど来て、2時にお寺さんが来て、家でちょっとお茶を飲んで、夕方からハーバーランドニューオータニで会食して終了、という形です。
  • 映像は、浅香唯の「C-Girl」で。浅香唯を取り上げたのは初めてのはず。80年代後半のこういう系(派手というかケバいというか)のアイドルは、あまり好みではないのですね。しかしこの人は売れるまで結構かかって、「ヤッパシ…H!」とか「コンプレックスBANZAI!!」とかB級感ただよう曲を出していたにもかかわらず、「スケバン刑事」を経てブレイクできたというのは、すごいと思います。ただ88年ぐらいに四天王と言われた、中山美穂南野陽子工藤静香と比べると、たぶん現在の知名度は一番低いので、結構不遇な人だなあと思います。
  • この映像は、最初一見夏っぽくない衣装に見えて、どんどん変わっていくんですね。なかなか忙しいです。