連チャン

frf-hss2007-07-18

  • 夕方から大学院の友人3人と、おいしいと評判の韓国料理店(@天満)へ行きました。写真はその時のものですが、ちょっと早い段階で撮りすぎました。もっといろいろ注文したんですけど。味は確かにどれもあっさりしていて、おいしかったです。辛い物好きですし。
  • さらに9時半ごろからは、3人と別れて梅田の別の飲み会へ。サークルの先輩(正確には違うんですが)2人が、それぞれカナダとフランスの留学から一時帰国したため、そのお祝い会です。こちらは11時過ぎに解散。楽しかったけど、飲み会続き・・。
  • 映像は、石川秀美の「ゆ・れ・て湘南」です。これは名曲と言われますが、私もそう思います。82年組の中で、早見優小泉今日子とともに夏のイメージですね。スポーツ少女→夏、という感じで。この映像は親衛隊にも注目ですね。