ふむふむ

  • この日、高校野球の決勝を途中からぼーっと見ていて、優勝が決まってからも何となく見ていたら、佐賀北高校の校歌の作詞者が、社会学者・経済学者の高田保馬だったのでびっくり。佐賀出身なんですね。ブログ検索してみたけど、意外に取り上げている人が少ない。まあ私も普通は校歌の場面なんかじっくり見ないですし。ググると出てきますが、なんか時代を感じるえらく壮大な歌詞ですね。
  • 映像は榊原郁恵の「夏のお嬢さん」で。水着でないバージョンは、取り上げたことがあります。この人の水着姿は、よく懐かし映像として出てきますね。数少ない70年代の巨乳アイドルですが、今の姿と比べると人間って痩せられるんだなあと思います。